風邪気味で絵を描くと・・・

 
 
 風邪気味で熱があるとき絵を描くと
 いい絵がかけるんだよ。
 知らなかった?
 
 というわけで今日、油絵具で絵を描いた。
 
 何枚描いたかな?
 
 7,8枚。
 
 全部は、完成しなかったけどね。
 
 いろいろな色を混ぜ合わせて塗って描いていると
 とっても気持ちがいい。
 とくにちょっと熱っぽいときはね。
 最高に気持ちが良くなってくるんだ。
 
 あなたもやってみたら?
 
 というわけで、本当はさらに
 木炭かなんかで
 ドローイングしたかったけど
 僕の得意な、エロティックなドローイング
 それをやると
 ちょっとハイになりすぎるから
 止めておいたよ。
 
 僕の絵を”発見”した誰かさんには止めてくれと言われるし、
 そういうドローイング見ると
 腰が抜けるぐらいショックなんだって
 そんな人もいるんだね。
 
 ほんとうはそういうドローイングをもっと描きたいのだけれど
 なかなかそうできる環境がないんだ。
 
 できれば突き詰めて、極めてみたいんだけどね。
 
 だれにも見られなくてもいい
 自分のためにだけに描きたいんだけど
 なかなかそうもさせてくれない
 そうできない
 それが今の僕の環境だから
 それに甘んじるしかないんだ。
 今のところはね。
 
 キチガイ! 分裂病! エロ狂い! とか
 
 まあ罵倒されてもいいんだけど
 
 なにも悪いことやってもいないのに
 罵倒されるのは割が悪いから
 
 誰にも気づかれずに
 
 そっと
 
 隠れて
 
 描けばいいんだろうけど
 
 そして
 
 こっそりと
 
 ぼくの本当のマニアだけに
 
 見せてやれば喜ぶのだろうけど
 
 まあ
 
 そのうちにね。