カウンセラー募集


目薬を5種類挿して、身体中に筋肉痛腰痛のメントール薬を塗る。
寒くなって震え上がる。
これが最近の日課
明日は仕事帰りに新宿西口のビックカメラに寄る。
夢も見ないし、最近は楽しみもない。
このところ何日も雨続きで憂鬱。
マッサージ屋の店員さんはいい人だった。
「傘持ってないのに雨が降ってきた」と言ったら
「大丈夫、日頃の行いがいいから、帰る頃には上がるから」と笑った。
帰りに、確かに雨が上がっていた。
「ほら、あたしが言ったとおり」
と言って笑った。
身体中痛いから、またマッサージ屋に行きたいが、金も時間もない。
僕が若い頃居候していた舞踏家は、今ではもう歳なのに、スリムで矍鑠としている。筋肉痛も腰痛もないに違いない。
身体で表現する舞踏家は強いと思う。
5月に拾ったスズメの雛が死んでからもう半年くらい経つが、まだ悲しみから立ち直れない。誰か、僕のカウンセラーになってくれる人はいないかな。何も言わずにただ話しを聞いてくれるだけでいい。オフレコで。秘密厳守で。
スズメの雛の話しや死んだ鳥の話しを。