展示が終了しました


絵を見に来てくださった方、ありがとうございます。
Eさんも来ていただいたみたいで、ありがとう。
そして、私の詩画集を買ってくださった方、ありがとうございます。
そして、コブのママさん、お世話になりました。本当にありがとうございました。
コブのママさんによると、お客さんは、今回の油絵は難しくてよくわからなかったようです。確かに一般的には、何を描いたのよくかわからない絵だったと思います。静物画、風景画、人物画といった絵なら、見る人も安心して見ることができるのだと思います。ところが、今回の油絵は、心象風景画と言えばいいのでしょうか、描いてあるのは主に光と闇ですから、ほとんど具体的な物は何も描かれていませんでした。
マチエールの分厚いもの、薄描きのもの、暗い光のもの、明るい色彩のもの、などがありました。
ところで、もう私の家の三畳のアトリエは絵の在庫やなんだかんだで足の踏み場もなくなってしまいました。なんとかしなければならないと思います。
画廊喫茶コブは、8月いっぱいくらいまでで閉店してしまうそうです。私は何度も個展をさせていただいたり、ママさんから油絵具やキャンバスをいただいたり、とってもお世話になりました。心からありがとうございました。なくなってしまうのはとっても残念で寂しいです。また機会があったら、是非リニューアルオープンしてください。よろしくお願いいたします。