こんばんは

 
 こんばんは。
 
 アクセス解析から、「紫源二の自伝的回想」(http://blogs.dion.ne.jp/hoshius/
 をコンスタントに読んでくれている読者が、50人くらいいるらしい。
 また、この日記を読んでくれている読者も、そのくらいいるようだ。
 
 でも、僕には、あなたが誰なのか全くわからない。
 
 もしよかったら、メールでもなんでも、感想など聞かせてくれればいいのにと思う。
 
 その他にも、
 絵(http://hoshius.exblog.jp/)や
 詩(http://blog.goo.ne.jp/hoshius/)もブログってるが、
 こちらの方は、ほとんど読者がいない。
 
 もっと頻繁に更新したいのだが、なかなか時間がなくてできない。
 そのためだろう。
 現代社会は、スピードが何よりも要求される。
 
 ところで、「自伝的回想」は、Yさんの出会いのところを書いている。
 一番書くのが難しいと感じている。
 まだ、自分自身でも、Yさんのことを消化しきれていないのかもしれない。
 
 これから、多分、多少、“霊的”な話しになる。
 しかし、この“霊的”というのは、ほとんど全て、あらゆることと言うに等しいくらい
 なんて表現していいかわからない事項だ。
 
 だから、多分、自分自身の“体験”を書くしかないのだろうが、
 この“体験”も主観的であって、客観的に表現するのは、難しい。
 書いたとしても、ありきたりの文字になってしまい、誤解されるだけでなないのか。
 
 そんな風に、恐れていて、なかなか書けない。
 
 でも、エンターテイメントでもなんでもない、こんな文章を読んでくれている読者が
 50人もいることに、少なからず驚いている。
 
 だから、だれもついてこれなくなろうとも、読者がついに一人になるまで、
 僕が表現できるぎりぎりまで、書いてみようと思う。
 
 読んでくれているみなさん。ありがとう。