Fearless

 
 
休みになるとダメだ。
 
今日は筋トレの日だが、できなかった。
夕食後、そばを茹でて食べてしまった。
昨日より1kg体重が増えた。
  
今から筋トレというのもちょっときつい。
なにせ、もう朝の4時半。
 
休みが続くのがわかると、急に昼夜が逆転し始める。
 
なにをやってるんだろう。
 
別に何をやってるわけでもない。
テイラー・スイフトの15を何度も見ていた。
そして、彼女の曲をyoutubeで捜していた。
 
(自分の10代を思い出してしまうのだ。
 彼女を見ていると・・・
 自分に似ているような気がして。
 否、僕は当然男だが、彼女のような彼女が十代のときにいたら・・・
 どんなによかっただろうって・・・?
 なんか、なつかしいんだよね。
 カリフォルニアとかが・・・
 十代で、右も左もわからず
 地図も持たずに足の向くまま海を越えた。
 そんな恐れ知らずの Fearless の若さってものが
 なつかしい
 
 そんな恐れ知らずの僕の孤独の、孤独の、孤独を
 誰も理解してくれる人はいなかった。
 当然、心の痛みや未来への不安を分かち合う彼女もいなかった。
 もしいたら、よかったのになって、思ったりする。
 僕の人生、もっと変わってたかもしれない。
 もし、カリフォルニアで、テイラー・スイフトみたいな彼女ができていたら・・・w
 
 でも、当時は、全然女の子に興味なかったんだよね。どういうわけか。
 それよりも、自分自身に向き合っていて、《Who am I ?》 重かった。
 身体は軽かったのにね、へヴィーだった。
 
 当時は、”純粋”と言われるのが大嫌いだった。
 それだけ”純粋”だったのだろうね。
 その若い故の純粋さというものを
 テイラー・スイフトを見ているとなぜか思い出し、なつかしさに胸を締め付けられるのだ。)