龍の写真

  
私の誕生日の前日、会いにきてくれた龍さんの写真です。
 
人生を100年とすると(ちょっと長いかな?)、
私も大台の半分を一周して、今回の誕生日で新しい一年を迎えました。
 
龍さんは、「また一から始めなさい」と言ってくれているようでした。
  
私が忘れていただけで、この龍さんとは、前世からずっと長い間、とっても仲良しだったのだと思います。
 
ついでに、余計なことを書いておきますが・・・
私の誕生日が過ぎた深夜、友人がFBに、私の誕生日おめでとうのトピックを立ててくれました。
ありがたいことなのかもしれませんが、私は、自分の誕生日は非通知にしていたし、FBでは偽名を使っていました。
バカの一つ覚えのような「誕生日おめでとう」など、誰にも言ってほしくなかったからです。
友達は、私が書きこんだ別のコメントで私の誕生日を知って、咄嗟に私の本名で別のトピックに書きこんだのです。
 
私は、この世に生まれてきたことに怒っていると、K子さんから言われたことがあります。
なぜそんなことが分かるのか不思議でした。
その通りだったからです。
私は、もう、この世には生まれて来ないと思っていたのに、生まれてきてしまいました。
あれだけ、たとえば、荒縄で腰を巻いた修道士としてやってきたりしたのに、ゴールに辿り着けませんでした。
だから、この世に生まれたことを「おめでとう!」と安易に言われると、とても腹が立つのです。
 
今回の誕生日は、だれからも「おめでとう」も言われず、誕生日のご馳走もなく、プレゼントも一切ない、とてもシンプルで素敵な誕生日でした。
 
ところが、その日が終る寸前に、龍さんの写真をUPしてコメントに誕生日のことを書いてしまった瞬間、なんの分別もなく「おめでとう!」のトピックを立てられてしまいました。
友達は善意でそうしたのかもしれません。
でも、街中で、善意で宗教団体に勧誘している”洗脳された信者”を見ると、どう思いますか?
それと同じです。
自分のために”善行”をしているだけです。それも独りよがりな”善行”を・・・
 
FBはもうやめました。
 
ミクシィツイッターもやめようと思っています。
 
「携帯にエネルギーを吸い取られているロボット」
東京にいる人のほとんどが、自分の精神エネルギーを吸い取られてゾンビ化して、ロボットのように携帯にコントロールされています。
私もそうなっていました。
そんな自分に気付きました。
これからは、余計なネット上の関係や情報を絞って、不必要に情報に振り回されないようにしたいと思います。