スピルバーグはディスインフォメーション

一日が、すり抜けていきます。
瞑想して、眠ってしまいました。
毎日決められた服薬とカウンセラーが僕には必要です。
それから、僕にとって未知なことが必要です。
でも、当然、そのような薬も、カウンセラーも、未知なことも、存在しません。
夕方、急に空が曇って雷が鳴り、土砂降りの雨だから、
しかたなくスタバに入ってアイスコーヒーを注文し、
持っていた文庫本を読むのは、確かに楽しいことだけど、
本当は、もっと楽しいことがあるはずです。
でも、時間がかかること、人ごみ、面倒な人間関係は、ごめんです。


そういえば、先日、スピルバーグのことを書きましたが、彼は真実の情報をディスクロージャーしているのではなく、真実の情報に大衆が目覚めないように情報錯乱させています。彼が作った映画、テレビドラマのすべてが、ディスクロージャーではなく、ディスインフォメーションですから、くれぐれも注意してください。