今日は土曜日なのに、仕事に行って来た。
 
他に一人、事務所に来ていた。
 
彼は先に帰った。
 
台風が近づいてきているので、じめじめと雨が降っている。
 
省エネのため、事務所の蛍光灯も自分の席の上だけを点けて仕事をしていた。
 
 
ぼくは台風が大好きで、特に、東京にだんだん近づいてくるのを待っているのがいい。
 
だんだん風が強くなって、生温かい空気の匂いがして、そのうちに激しい雨が降りだす。
 
なんだか嬉しくなってくる。
 
でも、今回は、原発事故があったから、
 
台風は歓迎できない。
 
放射性物質を撒き散らし、雨水で、海に大量の汚染水が流れていくだろう。
 
 
そんなことにお構いなしに
 
台風はやってくる。
 
 
明日は少し寝坊して
 
台風の夢でも見るとするか。