顔がへん

 
顔が変なことになっている。
 
左の頬の腫れが収まってきたが、右がそのままなので、
顔がいびつになっている。
 
自分ではとってもおかしいと思うのだが、だれも気にしてないらしい。
 
ひとの顔なんてどうでもいいのだろう。
 
そりゃそうだ。他人の顔なんて・・・
 
でも、やっと休みに入ったので、
身体は少しはよくなっているように感じる。
 
今週一週間は、かなり辛かった。が、やっと乗りきった。
 
なんだか、身体をだましだまし、ただ生きているだけのような気がする。
 
なんか無意味だ。
 
よくよく自分を反省してみると、
ただ、喰うことだけを楽しみに生きてきたような気がする。
それを奪われると、なにもやる気がしない。
だいたい、喰うことを動機にして、行動を始めていた。
私の行動パターン。
人間的というより、動物に近い。
それもかなり下等動物の類。
 
フィギュア・スケートを見ていて、偉いなと思った。
あれだけ、自分の身体を訓練できるというのは並大抵ではない。
人間だからできることで、私には到底できない。
 
動物にでもできることを、今度、犬と猫に訊いてみようと思う。