下痢が続いている

 
 
昨日の日記で、また一人友人を失った。
 
この日記を読んでいたら傷ついただろう。
 
私は、怒る時は怒る。だから、友人を失くす。
 
後で仲直りすることもあるが、友人を失うのを恐れて感情を隠したりなんかしない。
 
それでも、時間がかかっても、今まで喧嘩別れして仲直りしなかった友人はいない。
 
 
ところで、きたない話だが、水下痢がまだ続いている。
 
たぶん胃が完全にいかれちゃったのだと思う。
 
細菌のせいだろうと医者が言うので、抗生物質を飲んでいるが、
 
仕事から帰ると、胃がボロボロになっているのが分かる。 
 
痛くて歩くのもやっとで、家に辿り着くとホッとしてトイレに駆け込む。
 
(仕事場を出る前にもトイレに行ったのに・・)
 
 
唇が腫れあがって抗生物質を飲み、今度は、胃がおかしくなって抗生物質を飲み、
 
抗生物質だらけで効かなくなっているのではないか。
 
車のエンジンと同じで、いかれた胃を新品の胃に、いっそのこと全取り換えしたい気分だ。
 
 
そういえば今日、リンゴ・スターの夢を見た。
 
もっといい人かと思ったら、なんか僕を無視していた。
 
嫌な奴だと思った。
 
もちろん、夢の中のリンゴで、本当は違うのだろうけど、
 
それに、そんな夢を見たからといって、リンゴを嫌いになった訳じゃないが、
 
珍しい夢を見たなと思った。
 
 
今日は下北で、M+Oのライブだったが、ハライタ、ゲリ下しで行けなかった。
 
残念だ。
 
 
朝も昼もろくに食べてないから、夕飯はちゃんと食べた。
 
下していて、ろくに飯も食ってないのに、なんだか腹が引っ込まない。
 
逆に腹が出てきた。
 
アゴも二重になっている。
 
もっとゲッソリ痩せてもいいはずなのに・・・
 
 
すっかり寒くなってきたから、冷気が気持ちがいい。