車がいかれた

 
 
まだ下痢が続いているが、腹痛はだいぶ収まってきた。
 
今日、病院に行って抗生物質と痛みどめを貰って来た。
 
細菌による感染だろうとのこと。
 
身体の抵抗力がなくなると発症する。
 
唇が腫れあがったのは原因不明とされているらしい。
 
 
車の修理屋さんから電話があり、エンジンが完全にいかれているとのこと。
 
ピストンが折れていいて、どこかのシャフトも曲がっている。
 
どうしてこんなになったのだろうと不思議がっていた。
 
家まで辿りつけたのが奇跡だけど、パンダのときの運転でトラブル車の運転テクニックは身についているのかもしれない。
 
直すのには7,80万かかるというので廃車にしてくれと言った。
 
そうしたら、2,3日、同じ型のエンジンを探してみてくれるとのこと。
 
見つかったら交換してくれるらしい。
 
見つからなかったら廃車。
 
悪いことは重なるもんだ。
 
 
 
なんか、腹が痛くてネガティブな時に
 
「そういうときこそ笑いなよ〜絵描いてる〜」なんて書きこまれると殴り倒したくなる!
 
自分は笑える状況だろうけど(どこかのコンクールに入賞したらしい)、こっちは腹が痛いのに笑えるかよ!
 
コンクール入賞、よかったね!
 
私を励ましてるつもりだろうが、なんか幼いないな〜
 
自己中というか・・・
 
体調悪い時はネガティブになってるんだから、もうちと、人のことをおもんパかれないのかね〜
 
「そうだね〜、こういうときこそ笑いが大切だね〜、どんなときでも忘れないようにしたいね〜」なんてガキに合わせているみたいに言ってられないし。
 
 
まあ、どうでもいいけど・・・
 
 
怒りると余計腹が痛くなるから、怒りなんてもっての外。
 
思考するだけで腹が痛くなるから、思考すらしないようにして、
 
ロキソニン飲んでじっとしていた。
 
今日は休暇を貰った。
 
だって、胃が痛いだけでなく、食道から咽までキリキリ痛むんだから・・・
 
でも、いろいろな薬を飲んだおかげだろう、腹痛はだいぶ収まってきた。
 
下痢は相変わらず続いている。もう5日くらいになるのだろうか。
 
やっと痛みが収まってきたから、これからちょっと夜の散歩に出掛けてくる。
 
トイレに駆け込めるように、近くをグルグル回る。
 
犬のように。;;