ときどき、なにもやる気が起きなくなる。
 
昨日もそうだった。
 
仕事を休んでしまった。
 
でもそのおかげで空を見上げ、
龍の頭を見ることができた。
 
今日は3時頃に目が覚めた。
それから7時くらいまで眠れなかった。
7時くらいになってウトウトと眠くなったが、
もう仕事に行く時間だ。
少し早めに出て、駅のベンチに座って、何本か電車を見過ごした。
早く仕事場に着いたからっといって、どうにもならない。
今日は大勢の人に会った。
いろいろなことが起きた。
でも終わった途端に帰って来た。
帰り路の空はとても高く、
うろこ雲が遠くの空に張り付いていた。
 
今度、ベースをやりますからと言われた。
 
いいねぇ。センスのあるベース。
 
弦が4本しかないから、ギターより簡単でしょ?
って、冗談を言った。
 
静かなベースとドラムのリズムセクション
あり得るでしょ?
例えば、バッハのインベンションをベース、ドラム、ギターまたはピアノで演奏する。
 
そういえば、今日明け方、ウトウトしてたときに見た夢。
お金持ちのお父さんの家に婿に行って、まだ十代の女の子と結婚する。
その家には古いレコードがたくさんあって、僕は、いいのがないか物色している。
その中に「レッツ・ダンス」を見つけてかけようとしている。
レコード針をレコードに落とそうとするが、なんだかうまくいかない。
まだ十代の子と結婚したことを後悔している。
子供ができないうちに別れたほうがいいと思っている。
 
今日は、地球と太陽の間に水星が入るらしい。
 
惑星直列?