波動の周期

 
 
長い周期で大波がくる。
短い周期で小さい波が打ち寄せる。
そのどちらかならいいのだが、
なんだか、大波も小波も頻繁にやって来て、
その周期が予想できないとなると、
前が見えなくなる。
水平線が見渡せない。
まるで溺れているみたいだ。
波に翻弄されている。
波に乗れない。
大波はおろか、小さい波にまで足元をすくわれる。
 
 
なんのために?
そんな言葉が自然に出てくる。
思っていたことと違う。
そうなると思ってやったのではないに、
違った結果になる。
 
 
逆にスムースにいくこともある。
バタバタと自然に全部が片付いてしまう。
 
 
でも本当は何も片付いていない。
本質は変わらないまま、波が静まっただけだ。
 
 
波乗り。
自分自身の思考、感情、意志。
その浮き沈みに自らが乗れれば、
きっと気持ちいいのだろうに・・・
 
 
 
 
 
 
神秘の誘い
 
だれにも公開しない秘儀
 
沈黙と集中
 
アート的思考
 
実験的実践