やっと少し回復してきた

 
 
ひどい落ち込みから、やっと少し回復してきた。
かなりひどかった。
なにもやる気が起きなくて、寝込んでいた。
鬱になったのかと思った。
薬も処方してもらった。
でも、飲むと眠くなるので、昨日から飲むのを止めた。
 
ひどい落ち込みだった。
どうしてそうなったのか、
だいたい見当はつく。
 
2,3年後、
旅に出よう。
 
いいでしょ?
別に。
 
僕の命なんだから、
帰らない旅に出たって、
誰もとがめられないはず。
 
そうでもしなければ、
この落ち込みから抜け出せない。
一年に一回は周期的に巡って来る。
 
自分の生命を実感したい。
生きていることを実感したい。
そのためには、危険に身を晒さなければならい。
リスクを冒さなければならない。
 
昨日と同じ明日じゃだめだ。