黄金週間

 
 
 
黄金週間も2日が過ぎてしまった。
 
なにをやっていたのやら。
 
そうだ、1日から筋トレを再開した。
6月までにあと2,3キロ、2cmは落とそうと思う。
それから、オヤジの入所している施設に行った。
いつもと違う道をチャリで走っていると、
なんだかたくさん人ゴミができてる八百屋を見つけた。
帰りに、その八百屋に寄って、長ネギ、しいたけ、ほうれん草、茄子などを買った。
そしてふと見ると、八百屋の隣に、昔懐かしいような、
おにぎり、のり巻き、いなり、団子、大福などを売ってる店を発見。
思わずあれもこれも買ってしまった。
しょう油の団子3、海苔しょう油団子3、かっぱ巻き5、かんぴょう巻き5、いなり2、さけおにぎり1、赤飯おにぎり1、五目おにぎり1、かしわもち粒あん1、こしあん1。
帰ってきてお茶を沸かして食した。
かっぱ巻きが美味かった。
 
昨日はKの竹に夜行って、最後にKに怒られた。
ジンのペースが速すぎる、もうやめとけと言われたが、納得いかなかった。
朝の3時頃帰ってきて、今日は昼ごろ起きて、TVなど見てだらだらしていたが、昼過ぎにDIYセンターに買物に行った。
あれやこれやをカゴに入れてレジに向かう途中、金を持ってくるのを忘れたことに気づいた。
あれやこれやを全部、元あった所に一つ一つもどした。
それからよく見ると、買おうとしていたのよりもいいものがあることに気づいた。
金を忘れてきてよかった。明日また出直そう。
帰ってきて、録画していたものを一応ざっと見る。
普天間問題など…。
 
酔いもさめて、多少の筋肉痛。
切れた目玉の赤みは、早くも薄まって来た。
 
買ってきたしいたけとホウレン草はパスタにして食した。
長ネギは斜め切りにして、卵うどんの上に散らして食した。
夜、大きな茄子2つを輪切りにしてフライパンで焼き、甘みそを作って、茄子田楽にして食した。
なかなか美味しい野菜たちだった。
 
まあ、私の黄金週間とはこんな地味な日常なのであった。