鼻水、目と頭が痛い

 
 
 
片づけをしていて埃を吸ったせいか、それとも花粉症になったのか、
鼻水、くしゃみ、目が痛い。
アレルギーの薬を飲んだがよくならない。
 
今日は銭湯に行った。
お湯が熱くて気持ちよかった。
かなりあったまった。
 
でも、また家でも風呂に入って寝よう。
なんだか、鼻水で頭が痛いから、
風呂でも入れば治るんじゃないかと・・・
それに、銭湯ではちゃんとヒゲも剃れなかったし・・・
風呂上がりのクリームを顔につけられなかったから、肌がガサガサ、
それに歯もきれいに磨けなかったから・・・
 
いろいろとやらなきゃならないことがたくさんある。
風呂に入ったら入ったで、やることが次から次へとあって、
(顔、手、頭、身体などを洗わなければならないし・・)
風呂を上がったら上がったで、やらなければならないことが次から次へとあって、
(タオルで拭いて、髪をとかして、クリームを塗って・・)
やっと眠れるのだ。
 
風呂に入らないと次の日気持ち悪いから入るのだが、
他人に嫌われるし、風呂にも入らないと・・・
でも、風呂に何カ月も入らなかった頃がなつかしい、気もする。