昨日と同じように

 
 
 
 昨日の日記で、冬の大三角の右に火星があったと書いたけど、それは左の間違いでした。
 昨日の日記は既に訂正しておきました。
 
 どうも右と左のどっちがどっちだかわからなくって困ります。
 こっちから見ると左だけど、向こう側からすれば右にあることになるんじゃないでしょうかね・・
 よくわからない。
 意味不明。
 
 ところで、今日も昨日と同じように散歩に出かけ、
(今日はちょっと昨日の深夜の散歩がたたったのか、朝から咽が腫れていたので、
 近くの公園のグラウンドでのウォーキング&ジョギングはちょっときついので、
 近くをぶらぶら散歩することにしました。)
 空を見上げると、昨日の満月から少し欠けた月が煌々と輝き、そのすぐ左に赤い火星がありました。
 
 宇宙からメッセージがきて、彼女としばらくメッセージを交換しがら、
 途中、凍えそうになってコンビニに立ち寄り、おでんを買って近くの公園で食べて帰ってきました。
 
 明日から仕事です。
 
 咽が痛いので、二フランを飲みました。
 
(逢えるといいですね。)
(宇宙からの彼女を連れていくとしたらどこがいいだろう?)
(僕が東京で一番好きな所ってどこだろう?)
(なんか東京ってあまり好きじゃないから、)
(六本木も渋谷も新宿も池袋も嫌いだし、かと言って郊外もたいしたことないし。)
(銀座かな。やっぱり六本木かな。ぶらぶらするんなら。)
(それとも・・哲学堂かな?)
(やっぱり、皇居だろうな。)
(僕が一番好きな所は、千鳥ガ淵だろうな。)
(でもフェアモントホテルなくなっちゃったんだよね。)
(なんかマンションみたいになっちゃった。)
(桜の咲く頃、宇宙からの友人を千鳥ガ淵に連れて行って、)
(日本はこんなシンボルの周りをグルグル囲んで回っているんだって説明したら、)
(なんて言うだろうか?)
(それとも哲学堂に連れて行って、キリスト、仏陀、イクアナトン、アブラハム老子の像の前で、)
(地球はこんな人達の思想の周りをグルグル回ってるんだって説明したら、)
(なんて言うだろうか?)
 
(宇宙の彼方のあなたの遺伝子と、地球の僕の遺伝子と、一つになれるだろうかって言ったら、)
(なんて言うだろうか?)
 
(冗談だと思って笑うだろうか?)
(それとも、「シュアー。ノープロブレム」って言うだろうか?)
 
(そうしたら、僕はどうするだろうか?)