メンドシーノ

 
18才か19才のときに、僕はこんな山の中にいました。
 
カリフォルニアのメンドシーノ・ナショナル・フォーレストの中です。
 
Youtubeで、その映像を見つけたので貼り付けてみます。
 

 
 
こっち(下)は、撮影者が歩いて撮ったみたいです。
 
僕がいたのは、山の奥(上?)だったから、もっと背の高いオークの木や、うっそうとした原生林がありました。
そして燃えるような真っ赤な幹のマンザニータ(百日紅)の木は下の映像にも映っています。
(懐かしい! 涙が出てくる・・・)
雨になると、ドッと流れだす川もありました。
近くにはクリア・レイク(湖)もありました。
 
どこまで歩いても、だれにも人に出会わないのがすごいですよね。
それに、当然ながら、電柱も電線も横切らない空が見られるのが気持ちいい。
人口の物が一切視界に入らない風景というものを、僕はそのとき初めて目にしました。 
 
それまで僕は、狭い都会で、小さく暮らしていたんです。
 
18才で、自分の小ささを痛感しました。
 

 
 
それでは、
 
次回は、いよいよ、その山の中で出会ったDr.Bob(ドクター・バーブ)の貴重な映像を見つけたので、それを貼り付けさせてもらいます。
 
ドクター・バーブの経歴:
 前生でバグワン・シュリ・ラジネーシの兄。
 今生でマイアミで開業していた精神科医
 その頃はクルーザー、
  自家用飛行機、
   ファンシーなキャデラック
    を乗り回していたとか・・・
 ドロップ・アウトして、世界を5周するほど放浪。
 しかも、無一文。
 アシッド・ドクター、ガンジャ・ババの異名を持つ。
 世界中に子供がいるとかいないとか・・