YSIDAくん元気?

 
YSIDAくん。
悪く思わないでくれよ。
 
僕はこういう性格だから、友達もできないし、嫌われるんだよね。
 
ふつうはこんな日記で個人的なこと書かないよな。
 
でも、書いちゃったんだから消すことはしないし、
YSIDAくんが読んだら嫌な思いをするだろうけど
しかたがない。
僕は嫌われる性格だからね。
それに、YSDくんはいじめがいがあるってもんだから、
きみはMでぼくはSっていう役回り演じてるつもりなんだ。
 
役者の君としては、面白い話しだろ?
 
つまりこれは、パフォーマンス外での
”劇外劇”っていうわけ。
”劇中劇”じゃなくてね。
つまり、日記の読者へのサービス・パフォーマンスってこと。
 
映画撮ろうって言ってただろ?
 
SNOと一緒に
 
現実に映画撮るのは何かと面倒だから、
その前にネット上でいろいろ
ストーリーをシュミレーションしてるってわけ。
 
わかった?
それならOK?
 
主演は君だよ。もちろん。
 
マッチョだし、ハンサムだし、スポーツマンだし、頭もいいから、
男優としては文句なしだろ。
 
 
というわけで、気分直してくれよ。
 
YOUTYUはもうどうでもいいからさ。
 
嫌な人もいるだろうよ。
もちろん。
 
100%理解できるよ。
ヴィジュアルの問題だからね。
 
横顔が映りが悪かったり、
たるんだ腹が気になったり、
僕だってそうだし・・・
美的に許せないことだってあるよね。
 
だから、もういいんじゃない。
どーだって。
そんなに突っ走らなくたって。
世の中、まっすぐな道なんてどこにもないからさ。
みんなグチャグチャ曲がりくねっているんだから。
つまり、シェリル・クロウの曲のタイトルじゃないけど 
”Everyday is a Winding Road”ってわけだよね。
 
人生。
 
セラヴィってことなんじゃない?