6/22

今日やったことを書いておこう。
 
7:30に起きる。
7:55にお見送り。
仕事場へ。
午前中はなぜか仕事にならない。
同じ年齢の人と比べて、なんで自分だけこんなに給料が低いのだろうと考えている。
しかし、午後は気を取り直して、プログラムを3本書く。
やろうと思えばテストランまで出来たが、明日に回すことにして定時で帰宅。
帰る途中の八百屋でキャベツ87円とシイタケ2パック150何円かで買う。
レジ袋はなし。リュックに詰める。
帰宅途中で小雨が降ってきた。
 
帰ってきて、うがい手洗い洗顔、髪をきれいにして着替える。
仕事場で来ていた服を全部洗濯に出して新しい服を着ないと、どうも落ち着かない。
仕事場というのは不潔だ。
なんだか、咳したりタンを吐いたりしていて、なにかいつも悪臭がしている。
だから、帰ってくると必ず全部着替える。
シャワーを浴びれればいいのだが、時間がないときは、手、顔、髪を洗う。
 
サンデープロジェクトが録画してあったので、それを見ているうちに居眠り。
(財源財源って騒いでいるが、『財源はすべて国民の税金だ!』それ以外なにものもない!)
なんだか、自民と民主の幹事長が相も変わらずくだらないたわごとを言っているのを聞いているうちに気絶。
イランの大統領選のことをやっていたところで、また目を覚ます。
僕は、アハマディネジャドが嫌いじゃない。
改革派のムサビ元首相よりも人間として信頼できそうな気がする。
ムサビだったら簡単にアメリカに取り込まれてしまいそうだ。
もちろん、あのカダフィ大佐だってアメリカに取り込まれてしまったのだから、アハマディネジャドだって取り込まれるだろう。
目下のところアメリカに逆らえる大統領など、世界中どこにもいないのだから・・・
 
それから、レンタルしていたDVDを返しにチャリに乗って行く。
耳にイヤフォンを付けて聴いていたのが、セリーヌ・ディオンのオン・ヌ・シャンジュ・パ(わたしたちは変わらない)。
ちなみに金曜に見たDVDは『ハロウィーン』。ブギーマンの現代版。
ヴィデオ屋に着いたのは20:30
それから、チャリで帰ってきてから、ねんど細工をした。
作りかけの人体。
そして、豚どんぶりを食べる。
小鳥のモモちゃんに卵の所をあげるとよろこんで食べる。
 
それからお迎え。
路上駐車して、車中に電気を付けてセリーヌ・ディオンを聞きながら、春樹の1Q84を読んでると、1ページも読まないうちに窓ガラスから迎えに行った相手がのぞいている。
 
帰ってきて、ウーパールーパーに餌をやる。
ウンチをしていたので、スポイトで吸い取ってきれいにする。
それから、シャワーを浴びる。
なんと、まだ23:00!
これは早い、ということで、
日記を書いてみた。