きのう見た夢(降りそそぐ雪)

 
きのう見た夢
 
 
KTと僕が路上で倒れている
 
命が燃え尽きたのだ
 
冷たいアスファルトの上で野垂れ死に
 
鉛色の上空からは
 
映画のラストシーンのように
 
粉雪が静かに降りそそいでいる
 
 
リアルな情景だった
 
きっと二日酔いとノイズでダメージを受けた脳細胞が勝手に作りだした幻想なのだろう
 
 
そういえばKTは風邪をひいて薬を飲んでいたらしいから
 
それとアルコールが合成されて
 
悪酔いしたのかもしれない
 
まあタフガイだから大丈夫だろうけど
 
 
なんだか楽しかったな
 
大爆笑、大音響
 
シンバル、バスタムを壊さんばかりに叩き
 
バスドラに蹴りを入れて
 
やっぱり僕はかなり暴力的な人間なのだろう
 
音楽とか美術とかなかったら
 
欲望を昇華できない犯罪者になっていたのかもしれない
 
それで野垂れ死にしていてもおかしくない
 
 
明日からまた、180°違った”現実”が始まる