ライブ!

 
 
4月17日(土)、ライブをやることになった。
 
高校のとき一緒にバンドをやっていた連中と
 
ベースのS君は、博多に出張していたということで打ち合わせには来れなかったが、17日は空けておくとメールがきた。
 
ライブの前に練習をやるかもしれないから、そのときは連絡するとメールを返すと、練習はしなきゃならないでしょう(笑)と返信がきたので、それなりに準備はしなければならいと思っていてくれてはいるのだろう。インプロヴィゼーションじゃないのだから・・・。
僕はじつはインプロが得意だったりするのだが・・、今回はROCKだから、それなりにベースとドラムのバスドラのリズムとか、曲の繰り返しとか、それなりに合わせる必要があるだろう。
 
簡単なビートルズとかのナンバーをシンプルにやるのもいいが、ビートルズのコピーはやり尽くされてるし・・、やはり一曲はツェッペリンを入れるか?
 
Kともコラボしてみたいし・・、Zのアレンジに期待している所もある。
 
Y君からはビラを作れと言われて、昨日Macで作ってたら、思わず乗ってきて、こまめにセーブするのを忘れていて、いざセーブしてみるとフリーズ。
結局、乗ってうまくいっていた画像は全部パーになってしまった。
まあ、私のOLDマック=パフォーマ7100はそんなもんなんで・・・。
スカジでハードディク2台とスキャナがつながっていて、WINにデータを移すときだけスカジーの先端のHDDを外してMOドライブに付け替える。
だから、そのせいかもしれないが、先端につけるHDDが認識されないことがよくある。ところが、そのHDDをフォトショップの仮想ディスクにしていしてあるので、思わぬところで突然フリーズする。そうなったら、コンセントをプチっと抜くしかない。
 
まあ、またやってみますよ。
 
それより、そのうちにスタジオに入って練習するのが楽しみ。
 
その前に、何をやるかくらいは決めておいた方がいいかも・・。
 
本番より、リハの方が自分的には楽しかったりして・・。