レッド・ツェッペリン

 
 
 
今日、思ってもみない方から、思ってもみないプレゼントをいただいた。
ジミー・ペイジ プロデュースのレッド・ツェッペリンのDVD(2枚組)。
全編5時間以上。
さっそく見て聴いてみた。
DVD TWO が圧巻だった。
音もいいし、名演揃い。
久しぶりに鳥肌が立った。
マジソンスクエアガーデンの”ブラック・ドック”。
1979年、最後のコンサートの”ホール・ロッタ・ラブ”。
ジミー・ペイジのギタープレイは芸術の域を越えて神技に達していた。
ロックは年齢じゃないことがわかった。
ジミー・ペイジは最高にオシャレでかっこいい。
1979年でおしまいにしたのがもったいない。
ストーンズはいまだにNEWアルバムを出している。
ツェッペリンも最近NEWアルバムを出したが、往年のロックとはまったく違った。
いまだに、ツェッペリンを超えるバンドはいないと思う。