仕事が忙しい

 
 
 仕事が忙しくなってきた。
 10月に入ったら一段落すると思ったのに、そうもいかなくなってきた。
 だいぶ涼しくなってきたのに、焼き鳥屋にさえ行けないでいる。
 11月頃には、代々木公園あたりで夜空を見ながら飲めるようになるだろうか。
 それともそのままバタバタしながら、今年も終わりへと突き進んでいくのだろうか。
 
 10月の半ばには横浜のZAIMでグループ展をやる。
 1日イベントの日を設けて、何人かパフォーマンス出演するらしい。
 僕も弾き語りやっていい?って主催者に訊いたけど、あまりいい返事貰えなかった。
 
 もう出品する作品は梱包してしまった。
 
 それよりも、本当は、次に描く絵を僕は楽しみにしている。
 白黒の木炭と墨だけで、2mくらいの紙に描こうと思っている。
 
 裸体はやめようと思っている。
 男の裸体になるかもしれないけど…。
 それより、もっと抽象的な線で、遠近法もデッサンも無視した自由奔放なイメージを描きたい。
 
 できたら、オオニシ恭子さんに見てもらいたい。
 
 いま連絡しても、僕は仕事で忙しくて会えないから、
 一段落してから連絡してみようと思っている。
 
 そうなると11月終わり頃になってしまうだろうか。
 そうなるともう一年も終わりだ。
 なにもできないまま、また1年が過ぎて去ってしまう。
 彫刻の身体も出来上がっていないまま、一年があっという間に過ぎていく。
 そんなの作っている時間など、1日のうちにまったくないのだ。
 
 やっとこんな日記を書くのがせいぜいで、
 ワープロの文字なら手を汚すこともなしに書けるから
 夜中でも簡単にできて、そのまま眠れるから。