昨日は4時まで

昨日は、いや、今日の朝の4時まで
絵を描いてました。
昨日言っていた女性の顔。
二枚描いたけど、あまりうまくいかなかった。
シェリル・クロウのグローブ・セッションを聞きながら、
一枚目はざっと描いて完成。
あまりきれいな顔じゃないけど、まあよしとする。
二枚目は、最初はうまくいってたのに、
描きすぎてメチャクチャになってしまいました。
でも、絵具を厚塗りしてなんとか許せる絵になりました。
今度はもっと大きなキャンバスに描いてみようと思います。
そのときは、あまり描きすぎないように気をつけることにしましょう。
二枚目の途中までは上手くいっていたのです。
まるでフォーブのマチスのようだと思いながら描いていたのです。
僕の一番好きなマチス
フォービズムと呼ぶにはあまりにも繊細な色彩感覚。
一番尊敬するアーティストです。
現代的マチス的絵画を描きたいと思っています。
キャンバスはあるので、まずは地塗りをしなければなりません。
それに、
絵だけじゃなくて、小説も書きたいのです。
それは夢のようなプロットの、かなり支離滅裂なやつ。
書いてるときが一番楽しい。
シェリル・クロウのグローブ・セッションを聞きながら、
詩でも書いてみようかと思います。
それに、
ドローイングも描きたいです。
かなりエロティックだから、
あまり人に見せられないやつ。
集中してくると脳が自動的にいろいろなことを思い出して
とってもおかしな状態になるのですが、
その変性意識状態がとても個人的には好きなのですが、
そうなると日常から隔絶しなければならないので、
なかなか籠ることが最近困難な今の環境では難しく、
アートを生み出せないまま無為な時間が過ぎていく
今日この頃です。
だれか、
僕のパトロンになってください。
そうしたら、
新しいアートが生まれるでしょう。