春分の日

先々日書いた日記の写真を見てください。
 
上の写真の下に写ってる緑色の丸いもの。
 
それは今、描きかけの絵。
 
女性の顔。
 
2つあるでしょ。
 
でも下の方に写ってるやつの方が顔だってわかるはず。
 
それを描かなきゃって思ってるんだけど、
 
なにせ、バラバラになった石膏を
 
未だに片づけていないから、
 
そこで絵が描けない状態が続いている。
 
バラバラになった石膏を捨てるにしのびなく、
 
それを紙袋にでも入れてとっておいて
 
暇な時間ができたときに
 
ゆっくり組み合わせてみようかと思いながら
 
それを入れる適当な紙袋が見つからず
 
(見つけようとしないだけかも)
 
未だに部屋を片付けられないでいる。
 
だから、
 
結局、描きかけの絵も完成できず
 
そのまま放置してある。
 
いろいろな原色で
 
その絵を仕上げたいと思っている。
 
 
ところで、今日
 
春分の日
 
書き直していた小説がやっとできた。
 
長いから、
 
投稿できるところはあそこだけしかない。
 
3月31日が締め切りだ。