選挙と反原発デモ

 
 
こんばんわ。
 
わたしの名前は、紫 源二。
 
むらさき げんじ と申します。
 
どうぞ清き一票を
 
どうぞ清き一票を
 
お願いしません・・・
  
だって、選挙になんて出ないから・・・
 
出たら、一票は入るかも。
 
なんか、そういう一票がとてつもなく貴重に思えてきた。
 
・・・
 
ところで
 
昨日は、高円寺の超盛り上がりロックデモに参加し
 
その日はまた、都知事選でもありました。
 
たとえば・・・として
 
こんなこと、独りで考えました・・・
 
あのデモの最中
 
先頭を走っていた音響機材満載したトラックに
 
突然、候補者が駆け上がって
 
「さあ、これから投票いくぞー!
 私に入れてくれー!
 原発なくすからなー!」
 
ってアジテーション始めたとしたらどうだろうか・・?
 
そして、ドドドドドドと投票所に行進して行ったとしたら・・・
 
きっと警察に捕まるんだろうな・・・ 
 
もちろん、そんな候補者は一人もいなかったわけだが、
 
なんか、今回の候補者には、まったく覇気が感じられなかった
 
震災で自粛ムードなのは分かるが
 
政治なんだから、もっと政治的に
 
少し危険過ぎるくらいに
 
命懸けでパフォーマンスして、訴えるだけの勇気のある奴はいないのか?
 
そう・・・いなかったのだ・・・
 
と思ったりしたのだった。