矛盾したことの繰り返し

 
今日は朝から雨が降っていて
気温が低かったから
なんだか起きるのが嫌になって
ずっと寝ていたかったが
しかたなく起きた
  
仕事に行き
昼までは普通に過ぎたが
昼過ぎからだんだん身体が重くなってきた
それでも全速力で仕事をこなし
夕方、ずいぶんと時間が経つのが遅いなと思った
そしてまたひとつ仕事が入った
終わらせれば終わらせるほど仕事が入って来る
放置して延ばし延ばしにした方がいいのかもしれない
 
今日は台風が日本を縦断するらしいから、という理由で
自分勝手な言い訳を自分でして
残業もせずに帰ってきた 
 
立ち食いソバ屋でちくわ天にわかめのそばを食べた
その店は生姜のすったやつが置いてあって
それを入れると、とってもおいしい
七味をたくさん入れて、生姜を入れて
だしの利いたつゆを飲むと美味しい
だからついつい立ち寄ってしまう
 
パン屋でパンも買った
見るといろいろ食べたくなる
レモンパン、メロンパン、カレーパン、クロワッサン、コロッケパン
食べると期待してたほどじゃない
 
セブンイレブンで牛乳も2本買った
低脂肪のと美味しい牛乳
低脂肪は健康のため、太らないように
美味しい牛乳は飲んで満足するため、栄養になるように
 
食べ物をたくさん買うって
欲求不満の代償なのかもしれない
 
たくさん食べて、
太って
ダイエットして
筋トレして
また怠けて
食べて
太って
 
矛盾したことの繰り返しで
私は成り立っている