3,4個片付いた

 
 
今日は日曜日だというのに9:30からマンションの理事会。
お昼頃までやっていた。
夕方6時から懇親会。
それでも、お昼から6時までの間に、やらなければならいのにずっと放っておいたことを3,4個、片づけることができた。
車のクーラーのガスを入れてもらうこと。
録音機の初期設定。
それから、2つ書かなければなならなかった書類を書いた。
カード類の整理。
 
なんか雑用が多くて、そんなに重要なことでもないように思えるのだが、
やっぱり一個一個片づけていかないと前に進まない。
 
雑用に追われて、日々が過ぎていく。
ハウスキーパー
お手伝いさん?
雑役夫。
 
(この社会、不要な雑用で忙しく回っている。)
 
まあ、私という存在の価値は、そんなもんだってことだろう。
 
咽が腫れあがっていて、声を出すのにも努力がいる。