連休明け、雨、深夜

 
 
 
今日は連休明けの雨降り
 
なんだか憂鬱な一日だった
 
例によってもう深夜
 
眠いのに眠れない
 
ハルシオン&アルコールをやってたのはいつだったっけ?
 
あの頃は、その習慣、永遠に続くような気がしたが、
 
いつの間にか止めてしまった
 
永遠に続くものなど、この世に存在しない
 
最近は筋トレ、Walk & Run
 
ずいぶん健康的になったものだ
 
それなのに
 
今日は時間がなくてできなかった
 
そうなるとなんだか気持ち悪い
 
だんだん身体が変わってきた証拠
 
もっと身体を軽くしたい
 
もっと思いどおり動く身体にしたい
 
それなのに
 
時間がない
 
雑用に追われて時間が過ぎていく
 
どこかに
 
自分専用のスタジオがあればいいのに
 
そこで瞑想もできるし、創作もできる
 
そんな所
 
今の自分のアトリエは
 
物置と化している
 
作品を作るには
 
一度、大掃除をしなければならない
 
年末もやらなかったから
 
でも、道具だけでもういっぱいいっぱい
 
作品など制作するスペースなどないのが現状
 
まあ、そんな不可能な状態でも
 
なにか考えて、智慧をだして工夫する
 
それが自分のやり方だから
 
2,30号のキャンバスの作品を
 
最近、描きたくなってきた