祭り総括

 
 
5月23日(土)は、SNOくんの8Fのロフトでライブヴィデオの鑑賞会。
曇っていて、夜空を見上げてもグレースケールの雲が見えるだけだったが(星は見えなかったが)、
地上で見るよりも8階分、夜空が近くに見えて、気持ち良かった。
 
これで、ライブから始まった今回の一連のイベントは、一応すべて終わったような気がする。
 
思えば、前年末からの飲み会から始まり、ライブ本番までの練習で、高校の友人と毎週のように会っているうちに、
だんだんとみんなの個性が分かってきて、以前よりも親しくなれたのが何よりの収穫だったと思う。
 
ZやKとは、以前よりも音楽を通じて気心が知れるようになれたのが何よりも嬉しい。
KTGやKNJやYSDとは初めて会って親しくなれた。
YOSDとSNOの仲良しコンビの絶妙なけなし合いも楽しかった。
そして、MOTGのアルコールで麻痺したときの言語中枢感覚が最高に可笑しかった。
しらふのSBTくんは、初見でよくもあれだけ弾けたと思う。(まぁ、巧いから当然か?)
 
女の子では、TITIはもちろんのこと、NISNOのコーラスは悪くなかった。
 
YOSDくんが次回をどう企画するかが気になるところだ。
それにすべてがかかっている。
たぶん、僕は1回パスするかも・・・
たぶん、すごい盛り上がりになるだろうから・・・
酔っ払いの観客として、飛び入りで太鼓でも叩かせてもらった方が気楽で楽しそうだから・・・
それに、なつかしの歌謡曲ヴォーカル大会になりそうだから、だったら僕もカラオケ代わりにバックバンドで気持ちよく一曲歌いたいものだ・・・
 
まあ、それは別として、SNOくんのロフトも片付き、ヴィデオの編集機材も揃ったし、KATディレクターに協力してもらって、そのうちにSNOのロフトは高円寺発のコンテンツ発信基地になるような気がする。
 
これだけのメンツが集まれば、だんだんと、なんらからの文化の発信装置を企画するくらいのことが始まるんじゃないかと期待しているのだが・・・
それとも、内輪のカラオケ大会の飲み会で終わっても別にそれはそれで、まあいいか・・・
 
まあ、たまには、旧友が集まって飲んだり歌ったりするのも貴重なことなのかもしれない。