デモCD作り

 
なんとか先週は風邪をひきながらも無事に乗り切った。
まだ咳が出て止まらない。
土曜日にまた医者にいき、抗生物質をもらってきた。
 
今日は冷たい雨が降っていたが、明日はやむという。
でも寒いらしい。
 
先週久しぶりに会ったKが、
ぼくの曲をやろうと言ってくれてとても嬉しかった。
「まずは、オマエの曲をCDに焼けよ」
と言われていたが、なかなかできないでいた。
それというのも、デモで作った曲を録音したメディアが見つからない。
テープに入れていたはずだが、探してもみつからない。
というか、いちいち古いテープを聴いてみないとわからない。
そんなんで、古いテープを聴いていたりしていた。
でも、MDに入れてあるのがあったのを思い出した。
でも、MDからCDに焼くのってどうしたらいい?
とりあず、パソコンのマイク端子に、MDの出力を繋げて、
WINのレコーダーでとるしかないかと思ったが、
MDを聴いてみると、これが、テープから録音したやつで
音がすごく悪い。
その上、曲が1つ1つ分かれていない。
つながっている。
これじゃあ、パソコンのハードディスクに録音しても
1曲1曲CDに焼けない。
 
今日は、まず、MDに入っているつながった曲を、
1曲1曲に分割編集することにした。
 
とりあえず編集は完了したが、
それでもう夜中になってしまったので、
まだ、CDには焼けていない。
 
できたら、みなさんに配りますよ。
Kがヴォーカルをやっている
ぼくが作詞作曲アレンジした曲。
 
なかなかいいですよ。
音は悪いけど。
 
それでは、とりあえず、おやすみなさい。