酒癖の悪さ

 

土曜日は昼間からアルコールを飲んでしまい
インドカレー屋でカレーを食べながら
とてもおいしかったのと
インド・ワインの赤がとても飲みやすかったのと
久々に会う友達に会えて嬉しかったのとで
限度を超えて飲んでしまい
とても反省しています
 
なんだかとてもアルコールは弱くなったのに
酒癖だけは悪くなったみたいで
調子に乗ってバカなことをしたみたいだし
バカなことをしゃべった自分を
自己嫌悪しつつ
二日酔いを乗り切りました
 
でも、久々に吐くほどアルコールを飲んだせいか
体中がリセットされたみたいで
次の日に見た太陽光線が
やたらに綺麗に見えました
 
また、人格的弱点と日頃のストレスがいかに蓄積されていたのか
自分で自分自身の精神状態がハッキリと自覚されて
なるほど自分はこのようにダメな人間だったんだと反省できることは
メリットと言えばメリットでしょう
 
あまり人と話を、最近していないせいもあるでしょう
初対面の人と無難に会話できる術を、まだこの歳で心得ていないのでしょう
ばかなことしかしゃべれない自分がバカバカしい
 
もう少し大人にならなければと反省しています
 
そして、アルコールは、ほどほどがちょうどいいということをつくづく自覚すると供に
ついつい飲み過ぎてしまわないように、これから気をつけようと思います
 
たいへん失礼いたしました。
m( _ _ )m