ファースト・フード



どうも最近世の中がおかしい。

資本主義も、もう限界まで来ているのかもしれない。

化石燃料の消費、穀物メジャーによる食糧供給、投機マネーによる物価の高騰。

なにもできない政治家。

2012だか13年だかのマヤ歴の終わり、フォトンベルトへの突入、次元上昇など、

ノストラダムスの週末予言が外れた21世紀に新たに流行りだした終末予言がいろいろあるが、

人間は人間自身、自らの首を絞めて自滅していくのかもしれない。

 
そのせいでもないが(人生諦めて開き直ったわけでもないが)、

今日はMacに行って、メガマックを食べてきた。(ついでに100円ハンバーガーとシェイクもおかわり)

車で新青梅を走ってドライブスルーのMacに車を停めて、二階の禁煙席に上がると、

クーラーがガンガンにかかっていて涼しかった。

メガマックハンバーガーの肉が4枚重ねになっている。

壁に貼ってあるポスターを見ると、

ファースト・フードはスローに作られています。というコピー。

ニュージーランド、オーストラリア・ビーフ100%と書いてある。

Macだからアメリカ産かと思っていたが、オーストラリアなら大丈夫だ。

コカ・コーラを飲んで、クーラーにあたり、車でメガマックを食べに行く。

確かに、こんなライフ・スタイルをしていては、地球によくないに決まっている。

ところが、マックはエコに取り組んでいるらしい。(お盆に敷いてある紙に書いてあった。)

もしかしたら、どんな企業よりも合理的に省エネをしているのかも…

僕にはよくわからないが、

もっとスローなフードを食べなければならないと反省した。

帰りに安い赤ワインを3本買って帰った。