見に来てくれて、ありがとう!

 阿佐ヶ谷の小さな喫茶店 Cobuでの個展が終わった。
 
 見に来てくれてありがとう。
 
 とても、嬉しいです。
 
 おかげさまで、作品も何点か売れました。
 
 今回は抽象風のペインティングに初挑戦してみましたが
 
 自分で 描いていて楽しかったので、

 これからも、この路線”も”、どんどんやろうと思います。
 
 小さな喫茶店ながら、Cobuのママは、とても絵描きに理解がある人。
 
 大きな画廊でやるより、なんか丁度、今の自分の身の丈に合っているし、
 
 肩に力を入れずにできるし、
 
 お客さんの手ごたえもじかに感じれるし、
 
 とても貴重な発表の場だと思っています。
 
 ママさん、是非またやらせてください。
 
 それから、
 
 今回、ミチムラさんがノートへ書いてくださったコメントから、
 
 新しい構想が湧いてきました。
 
 「”世界”がまだ気体、液体、固体などに分かれる前、
 
  そこに、歴史からは、まだ身を隠している人間がいる 風景」
 
 そんな絵を描いてみようと直感しました。
 
 今回見に来れなかった方も
 
 次回は是非、見に来てください。
 
 それでは、また。