だいぶ涼しくなったが・・・

 
僕が絵を描いていることを知らない人がいる。
 
知っていても、僕が描いた絵を見たことがない人がいる。
 
見たことがあっても、全部見た訳じゃないから、
 
あんな絵も、こんな絵も描いていることを
 
知らない人が大勢いる。
 
というか、ほとんど全員がそうだろう。
 
僕だけが、僕がどんな絵を、どれだけ描いているか知っている。
 
でも、僕は自分で満足できないから、
 
きっと次はいいのが描けるだろうと思って、
 
描いた絵をしまってある。
 
それらをデジタルデータ化してブログにUPすればいいのだが、
 
そんなことをしている時間がない。
 
それは何度も言っていること。
 
でも、やっぱり、いつかやらなければならないだろうと
 
いつも思ってはいる。
 
 
だいぶ涼しくなってきたが、
 
あいかわらず、エアコンを掛けている。
 
設定温度を下げて、
 
ちょっと、身体が冷えるぐらい
 
ちょっとした冷蔵庫の中くらいに冷やしている。
 
燃えているわけではないが、
 
クールダウンしたいのだ。
 
頭も冷えれば、凍えて、なにも考えなくなるだろう。
 
身体も、冷えれば、動かなくなるだろう。
 
理想は、宇宙旅行の冷凍保存だ。
 
目覚めたときは、見知らぬ時空に辿り着いている。
 
それって、とっても楽しそう。
 
もしそういう任務が募集されたら、
 
ボランティアで応募するだろう。