これから起きること

 
 
絵具をキャンバスに塗っていると
いろいろな色に変化していって
そのうちに意識が変わってくる
 
そんなことを一日中できたら
きっと僕にとっては一番充実した日が送れるのだろうけど
それは許されない
 
さいきんオオニシ恭子先生のブログに書き込みをして
僕が先生の本を読んだことを伝えた
ずっとずっと先生のことを忘れたことがなかったことを伝えた
 
先生はマクロビオティックをヨーロッパで教えている
 
もし僕が先生の助手になって
調理の下ごしらえをしたり
後片付けをしたりできたら
楽しいだろうなと思ったりする
僕は、アムス辺りのコミューンに住み込み
普段は絵などを描いている
住む所があれば
あとは食事ができれば生きていける
それに絵を描いたり
彫刻を作ったりする材料があれば
ぼくは時間をもてあますこともない
 
もしそうやって生きることが許されるなら
それは僕にとって一番幸せなことに違いない
 
でもそんな人生設計を自らしてこなかった
本気でそんなことができるとは自分でも思っていなかったからだろう
 
ぼくは外国に行った方が楽しいし、相に合っている
外国に行った方が生きてる実感が感じられるし、自分をきちんと確立できるような気がする。
 
だから、3年後までには
外国に行くことにする
 
鳩山がどうなろうが
政治がどうなろうが
知ったことではない
 
もっとおおきなことが起きている
 
そのコードを拾い集めて、
重要人物に届ける