初ジム

 
 
今日初めてジムに行った
 
身体測定をしたら、”スポーツ選手並み”という結果が出た
 
つい2カ月前は”メタボ予備軍”だったのに・・・ずいぶんと進歩したものだ
 
一通りマシンの説明を受けたが、説明する女の子がやる気がないのか、
ほとんどよく分からなかった
ランニングマシンは、なんの説明もなし
自分でスイッチを適当に押してやってみてたら、次の所に促されて、
行ったのがスクワットの場所
ウエイト25キロでいきなり肩に担がされて、スクワットさせられた
おかげで首の後ろが痛くなった
 
なんだかいい加減なインストラクターで、そのうちどっかに行ってしまった
なんの断りもなく
あんなのがいるんだよね
 
おかげで”ジム”のマシンなどあまり役に立ちそうにない、と思えてきた
 
ランニングするなら、近くの公園を夜中に走っていた方がずっといい
 
筋トレマシンも必要なさそうだ
 
プールで泳ぐのはいいが、プールも3コースしかなく狭かった
 
今日の収穫は、身体測定の結果のみだった
 
帰り路のカフェでオレンジジュースとローストビーフサンドを食べた
すごく混んでいた
 
帰ってきてから自宅でハプニング勃発
 
やっとこの時間(3:00)になって眠れる
 
くわばらくわばら